グッドニュース社に集まる貴重な情報を取り入れながら、採用成功に向けてともに走りたいと思っています

導入前のお悩み 4年ほど前に新卒採用がスタート。大卒向けの媒体を利用するも、福井本社のため、大阪や近畿圏内希望の学生への認知を高める必要があった。学校からの紹介も年々減少しており、施工管理職採用は営業職採用よりも苦戦していた。

導入後の効果 CareerMap導入後は、これまで繋がりがなかった専門学校との関係構築に成功。 21卒、22卒でも応募があり、新入社員が来てくれたことで、社内の活気にも変化を感じている。


なにか新しいものを導入できないか検討していましたところ、専門卒採用に特化したCareerMapを知りました


当社の社員が前職でCareerMapを利用していたことがあり、専門卒採用に特化したCareerMapを知るきっかけとなりました。今までは大卒採用をメインにした媒体を使っており、引き続き利用はしながら、なにか新しいものを導入できないか検討していました。現場の9割は近畿圏内で大阪での採用に力を入れており、グッドニュース社の当時の担当からじっくりと専門学校との繋がりを作っていきましょうと提案を受け、導入することになりました。

キャリアマップ導入前の採用課題はありましたか?

新卒採用がスタートしたのは4年ほど前からです。当時の課題はやはり母集団形成でした。大卒向けの媒体を利用するも、福井に本社があるため、大阪といった近畿圏内希望の学生への認知を高める必要がありました。もちろん専門学校から紹介がある時代もありましたが、年々紹介も減少しており、施工管理職採用は営業職採用よりも苦戦しておりました。

当初の期待値と比べて成果はいかがでしたか?

今までは新卒採用向けの求人媒体と特定の専門学校との関係のみで採用活動を行ってきましたが、CareerMapを導入後は、修成建設専門学校や神戸電子専門学校など、これまで繋がりがなかった学校との関係構築に成功しました。

CareerMapから21卒で入社した学生も、毎日楽しいと話してくれており、新入社員が入ってきたことで現場や職場も活気が違うように感じます。
22卒も応募があり、これから選考で会えるのが楽しみです。

当社のサービスやフォローはいかがでしたか?

グッドニュース社の担当は、専門卒採用の垣根を超えて、採用全般のノウハウを教えてくれます。

採用活動が多義に及ぶなかで、それぞれのターゲットにどのようにアプローチすべきか、的を絞りながら解決策に導いてくれました。これからも、グッドニュース社の持つ採用ノウハウ、グッドニュース社に集まる貴重な情報を取り入れながら、採用成功に向けてともに走りたいと思っています。

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