よくあるご質問

キャリアマップへよくお寄せいただくご質問をまとめました。お問い合わせの前にぜひご一読ください。

アカウントについて

  • ID申請やメールアドレスの変更をしようとすると「すでに登録があります」という表記が出てしまいメールアドレスの登録ができません。どうしたら良いですか。

    申請や変更しようとしているメールアドレスのIDがすでに存在します。
    メールアドレスがログインIDですので、パスワードを入力してログインしてください。
    パスワードが分からない場合には、「パスワードをお忘れの方はこちら」から再設定いただくことが可能です。

  • アカウントを削除・退会したいです。どうすれば良いですか。

    退会は事務局にて承りますが、CareerMapは複数の専門学校にて、学内システムとしてご利用いただいております就職・進路指導のクラウドシステムですので、公式導入校に求人票をお送りいただいた場合、再度アカウントが発行されてしまいます。
    また、CareerMapは無料でご利用いただくことができ、メールの通知機能は管理画面からOFFにする事も可能です。
    今後は、CareerMap公式導入校へ求人票を提出されないということで宜しければ、了承の旨と退会理由を記載の上、問い合わせフォームよりご連絡下さい。

  • アカウント取得申請をしたのですがメールが届きません。なぜですか。

    アカウント申請をいただいてから、順次登録状況の確認をして一両日中にIDを送付しております。
    受付メール受信後、3営業日以内にメールが届かない場合は、迷惑フォルダ等ご確認いただき、届いていない場合には問い合わせフォームよりご連絡下さい。

  • アカウント取得申請をしたところ、すでにアカウントあるというメールが届きました。すでにあるものとは採用窓口が異なっているのですが異なるアカウントを取得できますか。

    原則1社1アカウントのルールでご利用を頂いておりますが、東日本と西日本で採用業務が完全に分かれている場合などにおいては、1社で複数アカウントをご利用いただくことも可能です。
    一度社内にてご確認いただき、別アカウントにされる場合にはお問い合わせフォームより、現在ご利用中のアカウント管理者メールアドレスと新たに登録を希望されるアカウント管理者のメールアドレス・分割理由を併せてお知らせください。
    なお管理が完全に別々になりますので、別アカウントの過去の募集情報や応募情報などを統合することは出来ません。

  • ID登録(アカウント取得)をした人が退職してしまいました。どうすれば良いですか。

    登録時のメールアドレスがログインIDになっているので、パスワードがおわかりであればログインしていただき必要に応じてメールアドレスや管理者をご変更ください。
    パスワードが不明な場合は、問い合わせフォームより、会社名・電話番号・登録時のメールアドレス(もしくは退職された方のメールアドレス)・住所・登録希望のメールアドレスをお知らせください。

  • ログインIDがわかりません。どうすれば良いですか。

    ログインIDはご登録して頂いている管理者が登録したメールアドレスになります。メールアドレスがご不明の場合は「お申し込みはこちら」から再度お申込みをお願いします。

  • パスワードを忘れました。どうすれば良いですか。

    パスワードの再発行をお願い致します。ログイン画面にて「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックしてください。ご登録のメールアドレスを入力して送信していただくと、CareerMapよりメールが届きます。1時間以内に操作をお願いします。
    1時間を経過してしまった場合は再度「パスワードをお忘れの方はこちら」からメールを送信してください。

上記の内容で解決しない場合、以下よりお問い合せください

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