よくあるご質問

キャリアマップへよくお寄せいただくご質問をまとめました。お問い合わせの前にぜひご一読ください。

トラブルについて

  • お知らせ通知メールが届きません

    ログインしていただき、アカウントメニューで、メール通知にチェックが入っているかの確認をお願いします。
    チェックが入っている場合でも、一部サーバーの設定やセキュリティなどによりメールが届かない可能性もございます。    

    こまめにログインをしていただき確認していただくことをお勧めします。

  • パスワードの再設定ができません。

    パスワード再設定に必要なURLの有効期限は60分です。
    今回はすでにURLの有効期限がきれていた可能性がございますので、再度同じ手順を行ってください。
    https://www.career-map.biz/users/password/new

  • スマホで、管理画面がうまく表示されません。

    お使いのスマホによってはうまく表示されないことがあります。

    パソコン等での確認を推奨いたします。

  • ログインができません。

    情報セキュリティの観点からGoogle Chrome、Microsoft Edgeでのご利用を推奨しております。

    Internet ExplorerはCareerMapでのサポートが終了しているため、Chromeかedgeをご利用ください。

     

  • メッセージが見れません。

    エラーが出る場合、一度ログアウトしていただき、再度ログインをしてご確認ください。

  • 個別相談会の画面が閉じられない。画面が真っ白になる。学校が追加できない。福利厚生のチェックを選べない。ボタンを押しても反応しない。メッセージが送れない。etc… この様なエラーが発生しています。どうしたら良いでしょうか。

    CareerMapは、情報セキュリティの観点からGoogle Chrome、FireFox、Microsoft Edgeでのご利用を推奨しております。
    Google ChromeやFire Foxをパソコンにインストールしている場合は、お手数ですがそちらをご利用ください。
    また、同じ状態が続くようであれば、問い合わせフォームより「お使いのパソコンがWindowsかMacか」「利用しているブラウザ」「会社名」「キャリアマップ番号」「ご担当者様」「エラー内容」を記載のうえご連絡をお願いします。
    なお、推奨ブラウザをインストールしていない場合は下記のインストール方法をご確認いただき、インストール後にご利用をお願いします。

    Google Chromeのインストール方法  

    Fire Foxのインストール方法  

上記の内容で解決しない場合、以下よりお問い合せください

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