よくあるご質問

キャリアマップへよくお寄せいただくご質問をまとめました。お問い合わせの前にぜひご一読ください。

その他機能について

  • メッセージテンプレートはつくれますか?

    アカウント設定>メッセージテンプレートにて登録ができます。登録したものはメッセージ作成時に呼び出すことが可能です。

  • 個別相談会の案内が消せません。

    右上の×ボタンで消すことができます。

    また、×ボタンの表示がない場合は「Esc」ボタンを押してください。

  • 「貴社の求人情報ページの経営理念や会社の考え方、入社してスグの仕事内容、求めている人物像について、より詳しい情報が知りたいというリクエストが届きました。」とのメッセージが届いたが、どうしたら良いですか?

    学生が、リクエストボタンを押した時に送付されます。もし追加可能な情報がありましたら企業情報を更新してください。押した学生の学校名のみわかりますが個人は特定できません。

  • 「このページは動作していません。」「システムエラー」といった画面が表示されます。どうしたら良いでしょうか。

    CareerMapは、情報セキュリティの観点からGoogle Chrome、FireFox、Microsoft Edgeでのご利用を推奨しております。
    ご利用のブラウザが推奨ブラウザ以外の場合はおそらく、ご利用いただいているブラウザのCookie情報が原因かと思われます。
    下記のCookieを消去方法をご確認いただき、消去後再度CareerMapへログインをお願いします。

    Google ChromeのCookie消去方法

    Fire FoxのCookie消去方法

    Microsoft EdgeのCookieの消去方法

  • アクセス数とは何でしょうか。

    アクセス数は、検索結果一覧ページ、募集情報詳細ページの当月閲覧合計数です。
    集計は毎日18時に、前日の18:00〜今日の17:59まで行なっています。
    先週比には、「14日前〜8日前」と「7日前〜今日」の差を表示しております。

  • 社員情報の活躍を登録するとどうなりますか。

    もし、公式導入校の卒業生がご活躍中であれば、是非その学生の近況をご登録ください。
    登録された内容は、母校の先生・後輩に届き、貴社の求人票へのアクセスが大幅に向上します。
    社員の活躍は人数に関わらず、毎日1社につき1件のご登録ができるようになっています。
    まず社員登録をしていただき、「活躍を追加」から近況の登録をお願いします。

上記の内容で解決しない場合、以下よりお問い合せください

お問い合わせフォームを表示

採用お役立ちブログ