よくあるご質問

キャリアマップへよくお寄せいただくご質問をまとめました。お問い合わせの前にぜひご一読ください。

オファー機能について

  • オファーを同じ人に複数回送る事は可能ですか

    一度送った人に再度オファーを送る事はできません。

  • オファーの送信方法や候補検索について知りたいです。

    まずは、候補検索メニューからオファーを送信したい方を選択してお気に入りに登録してください。
    お気に入りに登録されるとオファーメニューの「お気に入り」のタブにその学生が表示されますので、登録後オファーメニューからオファーの送信をすると効率良くオファーを送ることが可能です。 

    オファーを送ると候補者にその通知が届き、候補者がオファーを承認( =エントリー)すれば、メッセージの送受信が可能になります。
    承認されなかった場合は、ステータスが見送りに変わります。候補者のオファーの承認期限は、送信後から2週間です。 
    オファーの文章は500文字以内で、自由に記述ができます。事業内容や仕事内容、職場の雰囲気などの企業アピールや、説明会・選考会への参加案内をご記入ください。

    オファーの本文をテンプレートとして登録しておきたい場合は、オファー本文登録フォームの上にある「テンプレートを設定」からご登録が可能です。

  • オファーを送ると学生画面で「オファーの上限に達しています」というエラーがでます。なぜオファーを送れないのでしょうか。

    学生の受け取れるオファーには上限があり、オファーの有効期間は2週間です。
    有効期限が経過したオファーはリセットされますので、しばらく経ってから送り直してください。

  • 候補検索で学生が出てきません。なぜですか。

    募集職種に該当する学生がいない、または募集情報が登録されていない可能性があります。
    まずは募集情報の登録状況をご確認ください。

  • オファーは学生にどれぐらい承認されるのですか。

    業種や職種にもよりますが、平均的にはオファー送信数の30%以上が学生から承認されています。なお承認とは学生が御社のオファーを受け入れて、説明会や選考に進むという意思表示を行うことです。

  • オファー機能とはどのようなものですか。

    登録学生の中から御社が会いたい学生を検索して、自己PRやポートフォリオを判断材料に説明会や選考の案内をダイレクトに送ることができるサービスです。1週間に2人へのオファーが可能です。ただし、登録者の中でも、オファーを希望する学生だけがオファー対象となっています。

上記の内容で解決しない場合、以下よりお問い合せください

お問い合わせフォームを表示

採用お役立ちブログ