よくあるご質問

キャリアマップへよくお寄せいただくご質問をまとめました。お問い合わせの前にぜひご一読ください。

基本情報登録・編集

  • 企業名の後に表示されている()は何ですか。

    企業名の後にあります()はフリガナです。
    ()の中に何も表記されていない場合にはフリガナが登録されておりませんので、管理画面「会社情報」の「基本設定」より入力し、登録をお願いします。

  • 手当の記入方法について教えてください。

    交通費など固定給与に含まれない別途手当がある場合のみ入力してください。
    一部の対象者にのみ支給される場合は、支給条件があることを明記してください。
    手当の金額についての記載は任意です。
    その他手当や別途手当、諸手当といった手当の内容が不明な記載は出来ません。
    詳しくは、こちらの掲載ガイドラインをご参照ください。

  • 管理者とは異なるメールアドレスにもエントリーのメールが届きます。なぜでしょうか。

    募集情報の通知メールは管理者のほか、募集情報内で設定しております「採用担当者選択」項目にて設定されている担当者へ届きます。
    変更したい場合には、募集情報の編集画面から「採用担当者選択」を変更してください。
    なお、採用担当者選択に出てくる担当者情報は管理画面「アカウント」の「採用担当者」より編集いただくことが可能です。

  • 会社のロゴを載せたいのですが載せられますか。

    可能です。
    管理画面「会社情報」の「基本情報」タブにある「基本設定」で、ロゴ選択をお選びください。
    なおロゴは正方形画像に編集してからご使用ください。

  • 会社の写真を載せたいのですが載せられますか。

    可能です。
    管理画面「会社情報」の「基本情報」タブにある「事業所情報」から「店舗・支社情報追加」に進んで下さい。
    「写真選択」のボタンからアップロードができます。

  • 管理者とは別のメールアドレスにも応募通知を届くようにしたいのですが、どうしたら良いですか。

    管理画面「アカウント」の「採用担当者」から担当者を追加していただき、募集情報にて追加した担当者を選択して下さい。
    選択した担当者のメールアドレスにも応募通知が届くようになります。

  • 採用担当者を変更・追加したいのですが、どうしたら良いですか。

    管理画面「アカウント」の「採用担当者」から変更・追加することができます。

  • どうすれば会社名を変更できますか。

    会社名の変更は事務局で受け付けております。
    管理画面の「メッセージ」より変更したい社名をお知らせください。
    なお株式会社などの表記を省略することや株式会社・社団法人などの後に空白を入れることはできません。
    また「 や【 などの記号は記載できませんのでご了承ください。
    フリガナは企業様にて編集可能ですので管理画面の「会社情報」より修正をお願いします。

上記の内容で解決しない場合、以下よりお問い合せください

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