よくあるご質問

キャリアマップへよくお寄せいただくご質問をまとめました。お問い合わせの前にぜひご一読ください。

会員登録・ログイン

  • 企業向けアカウントを取得したいのですが、どこから申請できますか。

    こちらから申請が可能です。 

  • アカウントを作成したいのですが「求人情報の登録には招待が必要です。」と表示されます。 事前に学校からの招待が必要ですか。

    事前に学校から直接招待をもらう必要はありません。こちらのフォームから募集情報を公開したい学校を1校ご選択いただき、必須項目をご入力の上お申し込みをお願いします。 なお、公開先の学校はご登録後、募集情報の作成時に複数選択できますので学校ごとにアカウントを作成頂く必要はございません。

  • 誤って学生で登録してしまいました。どうすればいいでしょうか。

    事務局にて、誤って登録された学生アカウントを退会処理いたします。 学生でアカウントを取得したときのアドレスとお名前を問い合わせフォームよりお知らせください。

  • 既にアカウントを持っていますが、他の学校からも登録するように言われました。既存のアカウントを利用できますか。

    既存のアカウントで複数の学校に募集情報を公開できますので複数アカウントを作成頂く必要はございません。

  • 社員に専門学校の卒業生がいないので、初回ログインの際のステップ2が登録できません。

    入力しなくても先に進むことができますので「登録せずにStep.3へ進む」を押して進んでください。 後から追加することも可能です。

  • 前任者がやめてログインIDとPWがわかりません。どうすればログインできますか。

    キャリアマップからお知らせなどが届いている場合は、届いているメールアドレスが IDとなります。 IDがわかる場合はログイン画面にて「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリック してください。 IDが不明な場合は、問い合わせフォームにて「企業名」と「電話番号」をお知らせください。

  • パスワードを忘れたので再発行したいです。

    ログイン画面にて「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックしてください。 ご登録のメールアドレスを入力して送信していただくと、キャリアマップよりメールが届きます。1時間以内に操作をお願いします。 1時間を経過してしまった場合は再度「パスワードをお忘れの方はこちら」からメールを送信してください。

  • キャリアマップに登録しましたが、まず何をすればいいですか。

    会社情報のご登録をしていただいた後、募集情報の登録をお願いします。 詳しくはご活用の手引きをご確認ください。

    ・ご活用の手引き https://docs.careermap.jp/guidebook.pdf

  • アカウント取得申請をしたのですがメールが届きません。どうしたらいいですか。

    アカウント申請をいただいてから、1日営業日以内にIDを送付しております。 受付メール受信後、3営業日以内にメールが届かない場合は、迷惑フォルダ等ご確認いただき、届いていない場合には問い合わせフォームよりご連絡下さい。

上記の内容で解決しない場合、以下よりお問い合せください

お問い合わせフォームを表示

採用お役立ちブログ