よくあるご質問

キャリアマップへよくお寄せいただくご質問をまとめました。お問い合わせの前にぜひご一読ください。

トラブル・エラーについて

  • 画面を操作しようとするとエラーが出ます。どうしたらいいですか。

    エラーに関して以下の可能性がございます。

    1.タイムアウト

    情報漏えいを防ぐために1時間以上、画面が遷移しない場合は自動でタイムアウトする仕様となっています。 消えてしまった内容は元に戻すことができませんので、再度ご入力をお願いします。

    2.利用環境が推奨環境でない

    キャリアマップは、情報セキュリティの観点からGoogle Chrome、FireFox、Microsoft Edgeでのご利用を推奨しております。 Google ChromeやFire Foxをパソコンにインストールしている場合は、お手数ですがそちらをご利用ください。 また、同じ状態が続くようであれば、問い合わせフォームより「お使いのパソコンがWindowsかMacか」「利用しているブラウザ」「会社名」「キャリアマップ番号」「ご担当者様」「エラー内容」を記載のうえご連絡をお願いします。 なお、推奨ブラウザをインストールしていない場合は下記のインストール方法をご確認いただき、インストール後にご利用をお願いします。

    ・Google Chromeのインストール方法  https://support.google.com/chrome/answer/95346

    ・Fire Foxのインストール方法  https://support.mozilla.org/ja/kb/how-download-and-install-firefox-windows

  • お知らせ通知メールが届きません。

    ログインしていただき、「アカウント」で、メール通知にチェックが入っているかの確認をお願いします。 チェックが入っている場合でも、一部サーバーの設定やセキュリティなどによりメールが届かない可能性もございます。こまめにログインをしていただき確認していただくことをお勧めします。

上記の内容で解決しない場合、以下よりお問い合せください

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