よくあるご質問

キャリアマップへよくお寄せいただくご質問をまとめました。お問い合わせの前にぜひご一読ください。

オファーについて

  • オファーチケットはいつ獲得できますか?

    貴社での行動によりオファーチケットを獲得できますが、獲得時期は、行動により異なります。下記をご参照ください。
    1)募集情報の申請>公開され次第(処理までに1〜3営業日ほどお時間いただきます)
    2)ポートフォリオへのいいね!の選択>即日
    3)社員の活躍>公開され次第(処理までに1〜3営業日ほどお時間いただきます)
    4)動向調査の回答>
    *既に獲得頂いているチケットや残数・有効期限は、オファー>獲得履歴からご確認いただけます。
    獲得上限に達している場合は、追加では獲得できません。

  • オファーを送信するにはどうしたらいいですか。

    候補検索メニューからオファーを送信したい求職者を検索し、 送信するボタンからオファーの内容設定を行なってください。 後日オファーを送信したい場合は、「お気に入り」追加を行なってください。 応募管理メニュー、もしくはオファーメニューの「お気に入り」から追加した求職者を確認することができます。

  • 候補検索で学生が出てきません。なぜですか。

    貴社求人票の募集職種に該当する学生がいない、または、募集情報が公開されていない可能性があります。
    まずは、募集情報の登録状況をご確認ください。

  • オファーはどんな文面を送ったらいいですか。

    オファー本文は、企業をアピールして頂く内容や、会社見学や説明会の内容でも構いません。 ただ、学生がオファーを受け取った場合は、応募扱いとなりますので、見学会や説明会のご案内の場合は、 応募者とメッセージ機能などで詳細をご確認ください。

  • オファーを送信しましたが、承認待ちとなっています。いつ頃に承認されますか。

    オファーを求職者へ送信すると「承認待ち」となります。
    「承認待ち」とは、求職者が届いたオファーの内容を確認し、
    オファーを受けとるかどうかの返答を待っている期間のことです。

    求職者のオファー返答期限は20日間です。20日間をすぎると自動で「辞退」となります。
    オファーが承認された場合は、「承認済」となり、応募内容が貴社管理画面の応募管理に届きます。
    求職者が辞退した場合は、「辞退」と表示されます。

  • オファーボタンを押すと「オファー送信できる募集情報がありません」というエラーがでます。

    候補者や検討者が志望していた募集情報が掲載終了になっているか、
    候補者もしくは検討者の就職活動が終了している場合に表示されます。

  • オファーを送ると「オファーの上限に達しています」というエラーがでます。

    学生の受け取れるオファーには上限があり、現在「検討中」のオファーが上限に達しているため、
    送付ができません。オファーの有効期間は20日間です。
    有効期限が経過したオファーはリセットされますので、しばらく経ってから送り直してください。

  • オファーを送信しましたが、定員充足して募集情報を掲載終了にしたいのですが可能ですか?

    募集情報を掲載終了にすることは可能です。
    掲載終了した場合オファーを受け取った求職者はオファー承諾することができません。

  • オファーを誤って送信してしまいました。送信後に取り消しはできますか?

    一度送信したオファーは取り消すことはできません。
    ※募集情報を掲載終了にした場合は求職者がオファー承諾することはできません。

  • オファーを送って返答がありません。再度オファーを送ることはできますか?

    同じ人にオファーを複数回送ることはできません。ご了承ください。

  • オファーボタンが押せません。

    オファーボタンが押せない場合はオファーチケットの残数をご確認ください。

上記の内容で解決しない場合、以下よりお問い合せください

お問い合わせフォームを表示

採用お役立ちブログ